マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

オートバイのヘルメット

16歳からオートバイに乗り続けてますが、昨年の9月に初めての事故を経験しました。

3mのコンクリート崖から落ち骨折&手術



手術して頂いた病院長は「Masaさん、これで済んだって事は体が強いんだね」と笑

まぁ武道の強化選手、その他のスポーツも競技選手として楽しんでいた大酒飲みスポ根宴会大好きオヤジなので否定はしません😆


この時はジェットヘルメットを被っていたので頭へのダメージがありませんでした。




一昨年までの暖かい時期は即死ヘルメットと言われる半キャップでした。

もし、この事故時に半キャップだったらどうなっていたでしょうか…

考えるだけで恐ろしいです。




何故半キャップからジェッペルに変えたか? 何気に半キャップが嫌になったんですよ。

何だったのでしょうか…

こういったのも「運命」と関係してあるのかな。


まぁ、これからもめげずににツーリングやキャンプを楽しもうと思ってます✌️😉



遠く(2000km以上)へキャンプツーリングに行く時は大きいバイクを使ってます。

これはボディがハーレー、エンジンはポルシェなのです。



ちょろちょろと走る500km以内では小回りの効く250ccの軽量バイクであるグラトラ。

一度こいつで東北一周キャンプをした時は疲れました…😓