マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

ニャジラは偏食家😓



うちの猫(ニャジラ)は偏食家。



常に6種程度のキャットフードを用意し、飽きて食べなくなったら種類を変えて与えています。


そこそこ好んでいるのは、激安で売っているホームセンター(カインズホーム)のオリジナル笑

まぁ私と同じで安くできてる猫だ😆


だけどどれを与えても食べない時があるんですよ。フードにマタマビをまぶしたり、チュールをかけたりしているけどダメ🙅


チュールなどはチュールだけ舐め取って終わり…┐(-。ー;)┌


そして「腹減った〜」とニャンニャカ鳴きながら私の後頭部に爪を立ててくる。

餌トレーを見ると大量の食べ残し。


そこで食べ残しに猫用鰹節をかけ、水を少々加え、ラップをして電子レンジで軽く温めてみた。


いゃ〜っ、食いまくりました👍😁


いつまで飽きずに食べてくれるかなぁ