マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

リリィ 私は泣いています cover

りりィ 私は泣いています 1974年
りりィ 私は泣いています cover 


本人作詞作曲で100万枚以上を売り上げる。 父は米軍将校でりりィが生まれる前に朝鮮戦争で亡くなり、母も17歳時に亡くなってしまい、生活のためにスナックで弾き語りを始めた。 


 本来は3オクターブの音域を持つ美声だったが、風邪をひいた日に2升近く日本酒を飲み、朝まで歌い続けたら翌日声が潰れたとの事。 Wikipediaより 


 イントロはベースを入れるか単音でいくか悩みましたが、昭和臭のする "いなたい" リードが心地良かったので単音で弾いてみました。