マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

すいとんと熟成ウイスキー

昨晩の晩酌は約1ヶ月前(10/24)に仕込んだブラックニッカとすいとん宮崎地鶏セセリのすいとん。


再度説明すると、ヒッコリーチップをお茶袋に入れブラックニッカに入れたもので、プレーンと炙りの2種類で試しました。やっぱり炙りヒッコリーは香りが良いねぇ


私の親に言わせると、すいとんは戦争直後の貧しい食生活を感じさせるから嫌だと言いますが、具材が変わればすごく美味しい鍋物って感じだし、小麦粉と片栗粉を練ったものはボリューミー。


余り汁は今日の蕎麦つゆに使います。


いやぁ腹一杯


しばらくブラックニッカを楽しもう