マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

暴挙鍋と合い挽き肉丼

暴挙鍋w

昨晩の鍋はコンソメスープに豆腐、竹輪、がんも、長ネギ、玉ねぎを入れた何だか分からない鍋。
味も何だか分かりませんでしたが食べれました😆

合い挽き肉丼 (郵便配達に邪魔された)


人形町の老舗「玉ひで」風の割り下を作り、合い挽き肉を胡麻油で炒め、ピーマン&玉ねぎを投入して割り下で煮込んだ。
8割火が入った所で半溶き卵を投入し、半熟の頃合いを見定めていた。


その時だ、郵便局がやってきた!

時間こそ印鑑を押すだけだったので短時間だったが、半熟加減を秒単位で見定める1番大切な時間だったのだ。


結果は見ての通り、火が入りすぎて卵焼きみたいになってしまったyo😂