マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

コンソメおでん&逆転お好み焼き

今日はキャンプ忘年会の予定でしたが、夜に冷たい雨が降るので中止としました。

極寒のキャンプ新年会になりそうです🥶


昨日はおでんをコンソメで煮てみました。

おでんはいつもの8種14品、そこにソーセージと玉ねぎ丸ごとを入れました。

特に違和感なく食べられましたねぇ。


このキャプテンスタッグのラーメンクッカーは、1人用の料理に何かと便利。


次は卵焼きかお好み焼きか分からない逸品 笑

卵と小麦粉の配合を逆にしましたw「卵3、長ネギ、豆乳、小麦粉(少なめ)、胡麻油」

豆乳はホワンとした香りが鼻に抜け、牛乳と違う美味しさがあります。

豆乳はオススメですマジ👍😉


そして、食器や調理器具を整理していたらこんな逸品が出てきました。なんとも品がないマグカップ笑 

何で買ったのか覚えていません😆

ハイボールを作ったらリアル過ぎてもう…💦


#男の料理 #おでん #卵焼き #お好み焼き #マグカップ #品のないマグ #キャプテンスタッグ #ラーメンクッカー #アウトドア