マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

近所の桜

昨日、朝のゴミ出しついでにiPhone持って近所の桜をチェックしました。


小学校校庭にある大きめな桜も良い感じ。近くに行って撮りたいのですが、今は部外者立ち入り禁止ですもんね。



小学校に隣接している公園。

ここも大きめな桜が何本か植えられています。



周りは住宅街なので住宅が写らないようにし、タンポポを入れ込んで洒落てみました笑



さくの名所でなく普通の公園なので、どうしても切り取った写真になっちゃいますね。




iPhone13は広角も使えるので便利ですね。



最近はiPhoneで事足りてしまうので、デジカメは特殊な撮り方をする時以外使わなくなりました。


ちなみにフィッシュアイを使って撮るとこんな感じになります。水中からアオって水面を狙うような写真になりますよね。

変化球的には面白いレンズです😉



しっかし…

このブログは使いづらいなぁ

ちょっとのミスで時間をかけて書いた記事が無くなるし、写真はバラバラになる、スマホからだと記入画面が超狭くなるし、その他諸々…😓