マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

冷奴のトッピング 16

昨日の冷奴。


茨城にはしょぼろ納豆と言う納豆があります。これは大根の漬物と納豆を混ぜたもの。「じゃぁ、高菜漬けでも良いじゃんか」となり試しました。


でも普通では面白くない。そこにオクラ、黄身、胡麻油を足して混ぜ、白身は焼いて豆腐の上に敷き、最後に白ゴマをパラリ。

しか〜し… 黄身が綺麗に乗っていたのですが、カメラを用意してる間に黄身が落ちてしまったよ😂


昨日はダイエット中でも脂を摂る日なので、ザンギとフルーツトマトを追加。



さて、今日の分のトッピングも作ったので、現在冷蔵庫で落ち着かせるためにおやすみ中

明日のトッピングは完成に2日かかるのでこれは現在冷凍庫。