マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

暑い日🥵にはゴーヤーと泡盛が最高さっ

昨日は36℃と非常に暑かったので🥵 頭の中はゴーヤーと泡盛で一杯になりました笑 面白い曲を見つけたので動画仕立てでBGMに使いました。

 

半袖セミナー 男の料理 2022年
ブログ用 半袖セミナー 男の料理 2022年 


昼飯の創作料理は名付けて「ゴーヤー ソーミン カレー風味チャンプルー」笑 ゴーヤーと素麺を炒め、最後にカレー風味付けました。 


 カレー風味を付けるには、トロミが付かないコイツが最高です。 


晩酌のお供は「ゴーヤー オニオン カレー風味チャンプルー」 コイツで泡盛のロックを飲むのは最高😋 


 泡盛は1990年に買った8年物の菊之露(五升壺)当時28,000円。 今年で41年物となり、まろやかな口当たりがロックに最適。 

余は満足じゃ😊 


 この「ゴーヤー オニオン カレー風味チャンプルー」にニャジラが大反応! 猫には厳しい食べ物なので全力阻止。 お陰で落ち着いて晩酌が出来ませんでした😩


しっかし…

このブログはせっかく書いても、ちょっとした事で全てが消え去る。

なんとかしてくれないかな😩