マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

無料音楽アプリのリバーブ比較


今回は力作です👊😁

っても純粋な弾き語りでなく、無料ソフトの比較とエクストラライトゲージ。


使用ギターは多くの皆さんがご存知の、非常に評判の悪いSepia Crue F-140を使いました🤣


動画は全て30秒ほどです。

①ノンエフェクト

最近はimpactに頼りきっているので、生声は恥ずかしいなぁ笑


②impact

impactは色々なモードがあるのですが、私は「Guitar+Vocal Small」をよく使ってます。ただcompressを上げるとノイズが多くなるので、私は0にしています


③KineMaster

リバース、大聖堂」を使いました。

Androidユーザーは残念ながらimpactを使えません。なので編集とリバーブを両方一気に出来るKineMasterが便利なのかなぁ。でもリバーブの程度を細かく調整出来ないのが難点ですね。


④AUMediaPlayer

まだ使い込んでないのでプリセットモード「AUReveb2 plate」を使いました。このアプリはちゃんと覚えれば凄く良い無料アプリだと思います。


⑤ライトゲージでホテルカリフォルニアを弾いて大惨敗したので、ARIAのエクストラライトゲージ(010〜047)をを張ったところ、巻弦もチョーキングできる事にビックリ!

これは戦力になりそうです👍😉