マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

危なかった 猫のおやつ 晩酌 and 昼飯

危ない!💥

4日前、狭い道路面にある郵便局へ行った。 道一杯使ってバックしなければならないので軽く挨拶をしたら対向車が止まってくれました。
そこで周囲を確認してバックを始めたら対向車からクラクションが! エッとブレーキを踏んだら、驚いた顔をした自転車に乗った小学生をバックミラーで確認。
全くの死角から走ってきたんだなぁ。


対向車による咄嗟のクラクションのお陰で事なきを得たが、最新の注意を払っていてもこんな事があるんですよね。
バックランプやハザードの意味を知らない小学生は多くいると思う。
更なる安全確認をせねば!


ニャジラのおやつ

今話題のカインズホームで60本入りチュールもどきが1,980円だった。
即買いして与えてみたらフンガフンガ鼻を鳴らしながらがっついた。
良いおやつを見つけたなぁ✌️


そして晩酌用の刺身は150円の白いビンチョウをニャジラ用に購入。


昨晩の晩酌

若い頃からやっているお気に入り。
すき焼き風の煮汁を作り「長ネギ、豆腐、ビンチョウ」を入れて煮込み、最後に卵とじにしたもの。
ビンチョウはニャジラが焦って食い過ぎ戻したので、余りを入れちゃいました👍😉


今日の昼飯

味噌かつのタレを作り、そこに柚子の皮をパラリ。 このタレで焼きうどんを作りました。
旨いですなぁ😋