マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

親子丼

スーパー(ベイシア)で鶏ももがなんと100g58円!

鶏肉を使う予定は無かったのですが、まぁ冷凍しておけば良いかと思わず手に取っちゃいました笑

とりあえず昨晩は鶏皮ともも肉の鍋。
鶏皮から良い油が出ますねぇ😋


朝起きたら昨晩の鍋が良い感じの煮凝りになってました。温かいご飯に煮凝りを乗せて食べようと考えましたが、それではあまりにも脳がない…
なので、味を調整した後に玉ねぎと鶏肉をぶち込んで親子丼にしました。

見た目は人形町の玉ひでさんの親子丼を模してみました。

以前はアルミの親子鍋を使っていましたが、油断すると最後の最後の盛り付けで失敗しちゃうんですよね(まぁ素人なもんんで😅)
テフロン加工の親子鍋に買い直してから失敗はほぼ無くなりました👍😉

でも溶き卵が半熟の状態時に鍋を回してやらないと高確率で失敗します😆