マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

三線の弦(チル)交換

三線を持っていてもキーが合わないのでほとんど使ってませんでした。

そこでふと「フロロだったら伸びがあるからキーを落とせるかも」なんて思い付きました。



先ずは清掃



マグロ用のフロロカーボンを用意。

10号、16号、24号を使用。



早速フロロを張るのですが、フロロは硬いので正規の結び方が出来ません。

なので釣り糸の結び方でやっちゃいました😁



まだどれくらい伸びるのかが分からないので、フロロの末端処置はせずにしばらく放置します。



これでダメだったら、もっと伸びるガットギターの1〜3弦を使ってみようかな。


【YouTube】