マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

マルチツールと刃物

マルチツールと刃物マニア?笑


うちにある刃物の一部を紹介。
これらは居間にあって、すぐに使える状態にある奴ら。
倉庫にはあと数十本控えてます


一時期はマルチツールにハマりましたが、結局マルチツールってのは使わなくなるんですよね。
最近はキャンプでも単機能のナイフしか使いません。
キャンプでは斧、鉈、薪割り用ナイフ、調理用ナイフ程度です。



包丁も多く持ってますが普段使いでは包丁4種のみ。
和包丁は管理が面倒なので使わなくなりステンレスがメイン。
特にツヴィリングのこのモデルがお気に入りなので、このモデルが廃番になっても使えるよう各形状を2本づつ予備で保管してます。

番外編でこんなのも(笑)