マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

二月だね

2月に入りましたね

天気はものすごく良いのですが、陽の入らないボロ屋なので部屋の中は北極並みです笑


FBグループ

メンバー数3,032人を誇る弾き語りグループ(私はまだ一度も投稿していない)の「アコギ弾き語り」は、設定を「メンバーが承認できる」としているみたいで、参加リクエストがこちらにも届きます。
これって迷惑だなぁ ┐(-。ー;)┌


お守り

実家から成田山新勝寺(真言宗)の交通安全と厄難消除のお守りが届いた。うちはいつも日蓮宗のお寺さんにお世話になっています。ここが無宗教家系と言うことなんだよなぁ笑
*新勝寺は他の宗派を良しとしないと聞いています。


ここで笑い話を一つ!
祖母が亡くなった時、住職に来て頂いたのですが、通夜で拝み終わり立ち上がった瞬間崩れ落ちた…
「座布団が上等すぎて足が痺れてしまいました」だって😆
そして翌る日の出棺では数珠を忘れてきたのだ!笑
でも夫婦共々良い人なので許せちゃいます😉