マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

おはよう時代劇とニャジラ



毎日テレビ朝日で04:00から放映されているおはよう時代劇では暴れん坊将軍。


私、子供の頃から時代劇が好きで、特に1時間で悪人を成敗するドラマ系が大好物 笑

最初から悪い奴は分かるし、結末も大体想像出来るが、最後に不埒な悪人を退治する場面は実に心地良い(^.^)


流石に朝の4時から観るのは辛いので、録画したものを晩酌のお供として楽しんでいます。

そこで、私の時代劇好きが影響したのか?

暴れん坊将軍のテーマが流れると、ニャジラが物凄い勢いで膝の上の特等席に飛び乗ってくるのだ。

特に最後のドタバタと斬り合う殺陣シーンが大好きみたいで、頭を上下右左に動かしてガン見 笑

どうって事無いのですが可愛いんだよね。



今日、朝の03:58頃に居間から突然音がしてきたのでベッドから居間に向かうと…

まさに暴れん坊将軍が始まるところでテレビのスイッチが入ったのだ!

オカルトチックだけど、犯人はテレビの上に飛び乗ったニャジラであった。


う〜ん… 

録画でなく、生で鑑賞したいのか!ニャジラよ

♪───O(≧∇≦)O────♪