マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

モーリス F-20 アコースティックギター

MORRIS F-20


中2でギターを知り、親に「買ってくれ」と言ったら、叔父の使ってたギターを持ってきた。


当時の友達のほとんどは、1万円ほどのモーリスかヤマハのフォークギター使ってました。

学校に正体不明のクラシックギターを持っていったら「それは違う」とバカにされたっけ🥲



あれから数十年後、リサイクルショップで当時の友達のギターよりちょい高めのF-20を見つけた時は即買いでした笑



オール合板なので決して音は良くない。

なので牛骨のナットを買い、弦溝を浅く仕上げましたが、やはり限界はあるもんです。


音がダメなら見てくれを変えてやろう!

トーチインレイ、オープンバックペグ、ホンデュラスマホガニーのロッドカバー、指板着色を施しました。



当時の感傷に浸り、しばらくこのギターで投稿したいと思います☺️オール合板で、決して音が良いわけではありませんが、これが良いんだよなぁ☺️


ブログ用 MORRIS F-20


因みにオープンバックペグにはロードバイク用のスプレーが良いですね👍😊



【YouTube】