マサゴンのブログ

ギター弾き語りを楽しんでいます。

ナポリタン

★ 準備 ★
今日の昼飯は都内中心に店舗展開する有名スパゲティ屋さんのナポリタンを模して作りました。


麺は昭和産業の太麺(2.2mm 1.5kg約1,000円)を使い、今はもう表に出なくなった㊙️レシピ(レシピは昔仕入れたのだ😁)で作りました。


麺のモチモチ感を出すのにレシピ通りだと時間がかかり過ぎるので(1昼夜)私流の時短モチモチ作戦で茹でたら大成功👍😉
しっかし…
1人前作るのに食材を仕込んだりするのは、洗い物も多くなるから非効率で面倒ですねぇ😥


★ 実食 ★
有名店の味は既に忘れていましたが、食べたらめちゃめちゃ美味しい🤤
200g作ったら多すぎて半分残っちゃいました。冷蔵し明日温め直して食うか。